チラシ完成!

デザインワークショップ
第4回

チラシの作成
発表
でしたー!

前回作ったものと少し追加訂正。
文字フォントをグループごとにかえました。使ったフォントは3種類。

キャッチフレーズ
あなただけのオリジナル養生茶
手書き風に

日程、参加費などは
やわらかな女性らしさのあるタイプの明朝体

連絡先はゴシックにしてみました。

春の養生茶なので春らしく淡いパステルカラーに。
女性がターゲットなのでやさしい雰囲気で。

視線の動きZを意識してレイアウト。

作ったあとはどんな目的とイメージで
作ったのかを発表して、
先生からのアドバイスをいただきました。

実際に印刷すると、画面で見たものとちょっと色合いが変わってしまうので
そのあたりも調整が必要だなと思います。

ただ、データでSNS上にアップできるので、そちらをメインに使うなら十分使い勝手がいいと思います。

今回で全4回の講座が終了!

いなかの窓さん
プティプリさん

学びの機会を作ってくださって
ありがとうございました。

イラストレーターの講座も、もしかしたら
開催してくださるかもなので、
あればまた参加できたらなーと
思っております。

関連記事

  1. チラシデザインの基礎勉強中

  2. 持っている機材を使いこなす

  3. ロゴも作れた!

  4. コワーキングスペースcomado@いなかの窓

  5. チラシを作ってみよう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sarisaya

兵庫県丹波市生まれ

日本語教師としてタイで2年間過ごしたのち、リラクゼーション店舗運営、図書館司書、ネットショップ事務を経てセラピストに。薬草生薬を使ったナチュラルケアや体質体調に合わせた養生茶でこころとからだをいたわる養生サロンを6年間運営。閉店後はしばし大阪にて養生期間にはいり、次は海の見える街神戸へと。こころとからだをいたわって、薬草のある暮らしを楽しんでいます。