竹岡農園の酵素温熱風呂体験

 

ルーシーダットンの講師でお世話になっているHitomiさん。さとやまリトリートにも関心を持ってくださっていて、酵素風呂も興味ありとのことだったのでルーシーダットンレッスンの後に二人で笛路村へ行ってきました。

(写真とるならこれでしょっ!となぜかめっちゃ育ちまくった大根持たされました笑)

実は少し前に、竹岡さんから「酵素風呂の入りかた案内のイラストを描いてもらえますか?」とお話いただいていて

こんなシンプルな絵でいいならーと日本語教師時代に培った?さらさら一筆イラストを入稿。

ちゃんと案内に使われていて嬉しい♪

今回はそのお礼にともらった優待ペアチケットを使わせてもらいましたー!

酵素にうもれるHitomiさん。

今回の酵素はめっちゃパワフル。熱い熱い!

目に被せても気持ちいいですよーと、鼻と口だけ出た状態ではじめの10分過ごしました。

埋められてる感満載でちょい怖かったですが、慣れると温かさに包まれる心地よさ。

途中からは手足を出してゴロゴロしながらHitomiさんと、いろんな話をして小一時間。

からだぽかぽか、こころとからだもすっきり!

梅雨のじめじめで少し鬱々していたのも、リセットされてパワーチャージできました!

 梅の酵素ジュース

知り合いにもらったので飲んでみてくださーい!と心優しき郁ちゃんより、入酵後に嬉しいドリンク♪

今回で3回目の酵素風呂

前回までは入った直後眠さとからだにずどーんとくる倦怠感があったのですが、今回はなんだかすっきり、しゃきっと!入る時期やそのときの体調によってもかわるのだなぁと再確認できました。

そしてー、あ、父の日だ。

母の日はあしなかぞうりだったけどどうしよう?と思っていたので酵素の入浴剤を買おうと思っていたら欠品中とのことで、

笛路村のヤーコン焼酎になりました。

Hitomiさん、酵素風呂気に入ってもらえたようでまた絶対来る!とのこと。

「さとやまリトリートにもぜひ来てくださいねー。酵素風呂かよもぎ蒸しが選べて+整体やらリフレクソロジーやら、リーディングも受けられちゃう単体でも実はめっちゃお得なコースあるんですよっ」と宣伝しておきました笑

さとやまリトリート 7/14-15開催!ご予約受付中です。

 

関連記事

  1. さとやまリトリート 〜笛路で楽しむ冬至〜

  2. よもぎオイル作ってみました!

  3. ぼくたちはなにで出来ているのか禅寺トークライブ@無量寺

  4. トモヨーガでミーティング

  5. さとやまリトリート「芽吹き」2018春@笛路村

  6. さとやまリトリート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Risa

兵庫県丹波市生まれ

日本語教師としてタイで2年間過ごしたのち、リラクゼーション店舗運営、図書館司書、ネットショップ事務を経てセラピストに。薬草生薬を使ったナチュラルケアや体質体調に合わせた養生茶でこころとからだをいたわる時間を提供しています。丹波と大阪2拠点生活中。