ハンドトリートメントぷちレッスン

sarisayaではセルフケアなどご家庭でできるぷちリラクゼーションとしてのレッスンもしています。

今回はハンドトリートメントのご希望があり2名様2時間コースで開催!

養生茶を飲みながら簡単にハンドトリートメントや、反射区のお話を。

 

今回は実技メインで!とのことだったのでさっそく練習。実際にモデルとなって受けて体感する。

講師と一緒に一通りの手技を流す。

生徒さんが講師に施術する(口頭で流れの補助あり)

自分だけで一通りの手技をする!

自分のことばやイラストで流れをメモして復習

私の実体験から自分で受けて気持ちよさや力加減を覚える、実際に施術の流れを体で覚える、をしてから文字やイラストでまとめると長期記憶として残りやすいと思います。

 

あとは忘れぬうちに帰ったらお家の人にぜひしてあげてくださいね!

手を触れることでの癒やしの力。

お家セラピストですね♪

 

ぷちレッスンはイベントなどで不定期に開催したり、リクエストいただければ随時開催いたします。興味のある方はお問い合わせくださいませ(^o^)

 

関連記事

  1. 春の養生茶ブレンド体験会

  2. 養生茶レッスンのご案内

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sarisaya

兵庫県丹波市生まれ

日本語教師としてタイで2年間過ごしたのち、リラクゼーション店舗運営、図書館司書、ネットショップ事務を経てセラピストに。薬草生薬を使ったナチュラルケアや体質体調に合わせた養生茶でこころとからだをいたわる養生サロンを6年間運営。閉店後はしばし大阪にて養生期間にはいり、次は海の見える街神戸へと。薬草のある暮らしを楽しむ養生茶論(yojyo salon)としてぼとぼち活動を始めます。