断捨離日和

マヤ暦の260日周期、ただ今最後の3日間に入っています。7月13日からは新しい260日のサイクルになるので、ここ最近は物や心の断捨離日和。

使っていない物を必要とされている方に譲ったり、お役目を受け渡したり、回ってきた情報を循環させたり、SNSとの付き合い方を見直したり。SNSはTwitterをやめて、Facebookも個人ページはかなり縮小しました。

SNSは便利だけれど今は直接お会いできる人との縁を大切にしたり、ときおりくれるお手紙でのやりとりがとても心を穏やかに豊かにしてくれるなと感じています。

お店のページとしては、こちらのブログとFacebookページ、インスタグラムからの発信となります。LINE@は予約問い合わせの連絡用でお知らせなどの投稿はほとんどしていません。

いろいろと整理するとすっきり✨

からだのほうは自分メンテナンスでよもぎ蒸し。薬草と生薬の蒸気に蒸されてデトックス🌿

今回のマヤ暦の終わりと次の始まりは少し南の方へ行ってきます。

次回、丹波での営業は17日(水)午後からです✨

ご予約お問い合わせは✉️または、メッセージにて承ります☺️

関連記事

  1. さとやまリトリート

  2. 産後ママさんご来店

  3. ◆sarisaya 養生茶ネットショップ

  4. こころとからだをいたわる産後ケアサービス

  5. さりとてさらさら さやかにながる

  6. SpaceMでチネイザン体験!@神戸摩耶

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sarisaya

兵庫県丹波市生まれ

日本語教師としてタイで2年間過ごしたのち、リラクゼーション店舗運営、図書館司書、ネットショップ事務を経てセラピストに。薬草生薬を使ったナチュラルケアや体質体調に合わせた養生茶でこころとからだをいたわる養生サロンを6年間運営。閉店後はしばし大阪にて養生期間にはいり、次は海の見える街神戸へと。こころとからだをいたわって、薬草のある暮らしを楽しんでいます。