tea oil(茶の実油)でフットケア

ご縁あって丹波で採れた茶の実油の試供品をいただきました。ティーオイルとも呼ばれ今密かなブームとなっているらしいのです。

使ってみた感じとして、とても温まる!

この感覚は笛路村のよもぎとごま油で作ったよもぎオイルの使用感と似ている〜。自然のパワーか詰まったとても野性味溢れるパワフルなオイル。包容力があるオイル✨

ここ最近の梅雨時ぷち不調

脚のむくみ💦

こちらのオイルで脚のセルフケアしました。

オイルを塗布したこの段階ですでに温かい〜。

夏の冷飲食と、旅での暴食❓で少しお疲れだろう胃腸の反射区はゴリゴリ笑

むくみ解消に泌尿器系のデトックスゾーンも丁寧に流していきます。

足の指と手の指で握手するように広げてマッサージ✨はぁ、気持ちいい〜♪

足ツボを刺激する台湾式リフレクソロジーは、お試しショートコースで選んでいただけます♪30分3500円 足湯、カウンセリング養生茶付🍵

タイ伝統医体質診断で風のエレメントな私は梅雨時のジメッとした時に調子が崩れやすくなりやすいとされています。

生年月日から読み解く自身の生まれ持った体質性質の傾向を知ることで自分のこころとからだに向き合うきっかけに❤️

ので今は自分のからだとこころを整えることを優先しよう!焦りは禁物!と言い聞かせよもぎ蒸しやフットケアでいたわる時間をとるようにしています。

こちらのコースもおすすめです♪
8月までのキャンペーン✨

なんだかからだが重だるいなぁ、すっきりしたいなぁとなったらぜひリラックスしにいらしてくださいね。

ご予約お待ちしております✉️

関連記事

  1. 芝生でルーシーダットン

  2. ちーたんゼミご参加ありがとうございました!

  3. さとやまリトリート

  4. ぼくたちはなにで出来ているのか禅寺トークライブ@無量寺

  5. すいなリラクゼーションOpen @129ベーカリー(山南町)…

  6. 金柑と薔薇と気血巡り茶

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sarisaya

兵庫県丹波市生まれ

日本語教師としてタイで2年間過ごしたのち、リラクゼーション店舗運営、図書館司書、ネットショップ事務を経てセラピストに。薬草生薬を使ったナチュラルケアや体質体調に合わせた養生茶でこころとからだをいたわる養生サロンを6年間運営。閉店後はしばし大阪にて養生期間にはいり、次は海の見える街神戸へと。薬草のある暮らしを楽しむ養生茶論(yojyo salon)としてぼとぼち活動を始めます。