ホリスティックマグワート@丹波篠山市福住

先日、丹波篠山市にある福住集落へ行ってきました!

篠山城下から京都に向かう宿場町だった福住は、国の重要伝統的建造物保存地区に選定され丹波地方独特の商家の建物が宿場町の面影として色濃く残る集落です。

ここ数年で新しくお店もいくつかオープンして賑わいを見せています。

以前は郵便局だった建物をリノベーションしたとても素敵な建物。

一階はアート・ギフトギャラリーlitteleaf(リトリーフ)として丹波篠山地域のアーティスト作品や特産品などの販売をされています。

直子さんのサロンは二階。

とても素敵で自然と落ち着ける空間。

ここで野草酵素を使ったタッピングの施術やレムリアンヒーリング、カードリーディングなどでこころとからだの深い部分にアクセスできます。

私は以前、お店がオープンする前のモニターとして野草酵素タッピングとカードリーディング体験させてもらいました。

タッピングではお腹、子宮のあたりに粘りが多く出たのを覚えています。

それぞれ疲れがたまっている部分が野草酵素でタッピングすると粘りが出てくるのが面白かったです。そうすることでからだの中の毒素を排出する健康法なのだとか。

カードリーディングはZEN OSHOタロットでその当時モヤモヤしていたことや、決断を迷っていたことなどをカードで見てもらいました。

何年も形を変えてはずっと同じようなことの繰り返しループにはまっていたことが、そういえば今はもう抜け出してまた新しい段階へ進んでいけてるなと先日の訪問で気付けました。

なんだか一区切りが自分の中で出来たような気がします。

またゆっくり施術を受けに行きたいなぁ。

そのあと直子さんから今日はマグナムコーヒーさんに129ベーカリーの恵さん来られてますよ!という情報いただいたのでそのままマグナムコーヒーへ。とっても暑い日だったので今日はコーヒーではなくブラッドオレンジのスパークリングをいただきました。

◉マグナムコーヒー

◉129ベーカリー

恵さんのパンでずっと気になっていた紅茶メロンパンをgetできました❤️

実店舗の方もオープンから2ヶ月たってだいぶ落ち着いてきたそうです。

また近いうちに129ベーカリーへも再訪問しまーす。

◉ホリスティックマグワート

top


関連記事

  1. カラーリアム体験茶会@sarisaya

  2. 和食風水®️で運気アップ!

  3. 養生茶とよもぎ蒸し

  4. 体を整えた3ヶ月

  5. 産前産後養生茶

  6. Asian healing sarisaya

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sarisaya

兵庫県丹波市生まれ

日本語教師としてタイで2年間過ごしたのち、リラクゼーション店舗運営、図書館司書、ネットショップ事務を経てセラピストに。薬草生薬を使ったナチュラルケアや体質体調に合わせた養生茶でこころとからだをいたわる養生サロンを6年間運営。閉店後はしばし大阪にて養生期間にはいり、次は海の見える街神戸へと。薬草のある暮らしを楽しむ養生茶論(yojyo salon)としてぼとぼち活動を始めます。