図書館へ行く

一応、司書資格を持っているので本にまつわる空間が好きです。引っ越ししてからまだ図書館利用をしていなかったのでお散歩がてらとなりの区の図書館へ。

◉大塚国際美術館へ行った影響→フェルメールの憂鬱

◉ドラコニック占星術に参加した影響→ゲド戦記

◉干し野菜ブーム→今日からはじめる干し野菜

利用者カードを発行してもらい、ネットの登録をするのに図書館のホームページを見ていたところミュージックライブラリーのクラシック楽曲がフリーで聴けることを知りさっそくログイン。

映画「マチネの終わりに」の挿入曲プレイリストがあったので、それを聴きながら本をパラパラと楽しんでます。

関連記事

  1. 「アルケミスト」を読む 自分の〈運命〉を歩む

  2. 嫌われる勇気、再読

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sarisaya

兵庫県丹波市生まれ

日本語教師としてタイで2年間過ごしたのち、リラクゼーション店舗運営、図書館司書、ネットショップ事務を経てセラピストに。薬草生薬を使ったナチュラルケアや体質体調に合わせた養生茶でこころとからだをいたわる養生サロンを6年間運営。2019年11月からは大阪にて養生生活や日々のイラスト、ことば、写真、タイ語学習、薬膳など次のステップに向けての種まき始めます🌱