さとやまリトリート夏 参加者受付中!

ー自分に還る 自分を生きるー
さとやまリトリート 夏

第三回「さとやまリトリート」は7月14日、15日開催!

ひとと自然の共存する笛路村の「さとやま」で、本来の自分を取り戻していきましょう。日常や社会生活から距離をおいて、自然の姿に還っていく時間です。

今回のテーマは、「開花」。古来の暦では、ちょうど蓮の花が開くころ。わたしたちも、心と身体に丁寧に向き合いながら心地よい開花をしていきましょう。

*****

私はAコース担当。

下記のような流れで考えています。里山散策ではMEHIさんの誘導瞑想で自然の声を聴くというのもやってみようと思います。

今回は担当者がまるっとワークやセッションをするのではなくちょこちょこコラボ的にこんなのもできるよねって

それぞれの引き出しから出してきたものをかけ合わせたり共鳴させたりといった形になりそうです。

興味のある方は、ぜひぜひご参加くださいね。お会いできるのを楽しみにしています♪

さとやまリトリートのこれまでの様子はこちら


sarisaya 担当Aコース【10:15~11:00】
●里山散策
やまの小川のほうへ
・川の水に足をつける
・天と地をつなぐグラウンディングのポーズ
・自然のこえを聴くヒプノセラピー(MEHI)

【11:00~12:00】
●夏のセルフケア
台湾式リフレクソロジー

夏に疲れが出やすい胃腸や、デトックスにいい泌尿器系の反射区を中心に足裏の簡単なセルフケアお伝えします。

【12:00~13:00】
●ランチ
竹岡農園のおいしいご飯と、
こころとからだをいたわる
sarisayaブレンド養生茶をご用意いたします。

【13:30~14:00】
●泥パック
よもぎエキスと酵素で作った泥パックを手や足につけてみましょう。よもぎと酵素のなんともいえないやさしい香りに癒されます。
裏の小川で洗い流す。

持ち物
タオル
帽子
替えのズボンなど
(川で濡れてもいいように)

*****

Bコース、Eコースではこちらのふたつで参加します。このコース酵素かよもぎであったまった後に整体やリフレですっきりして、リーディングでこころのほうも整っちゃうという体験し放題でめっちゃお得ですよー。

◆台湾式リフレクソロジー

足裏にはからだの各臓器や器官に相当する反射区というものがあります。
その反射区を刺激することでからだの内側から全身をととのえていく健康法です。
むくみ、内臓機能、免疫力アップにおすすめです。

◆ よもぎ蒸し
穴の開いた椅子に座り下からのよもぎや漢方生薬の蒸気を浴びる温熱療法です。

ガウンをすっぽりかぶって下着もすべてとった状態で40分ほど下半身を中心に温めます。顔は出ているのでサウナが苦手な方でも大丈夫。

さらさら汗をかいてデトックス!


◼日時

7月14日(土)10:00〜7月15日(日)13:30

◼会場
笛路村・竹岡農園(兵庫県丹波市山南町谷川2787−1)

◼コース/参加費

【宿泊フルコース】 定員5名 18,000円(食事宿泊費全て込み)

【単独コース】

***** DAY1 *****
《A》7月14日(土) 10:15~14:30
野草と酵素でセルフマッサージ&昼ごはん
里山散策や笛路の川での浄化、MEHIさんの誘導催眠(ヒプノセラピー)自然の声を聴く
定員8名 4,000円

《B》7月14日(土) 14:30~17:30
酵素風呂orよもぎ蒸し
(※ご希望の方は、MEHIさんのリーディングや中西さんの整体、sarisayaのリフレクソロジーもどうぞ)
定員8名 4,000円

《C》7月14日(土) 18:00~20:30
MEHIさん&中西さんの「自分を知る心と身体のマップを作ろう」&ポコアポコで晩ごはん
定員8名 3,500円

***** DAY2 *****

《D》7月15日(日) 6:15~9:30
ケンさんの早朝瞑想ヨガ&朝ごはん
定員8名 2,500円

《E》7月15日(日) 9:30~13:30
酵素風呂orよもぎ蒸し&昼ごはん
(※ご希望の方は、MEHIさんのリーディングや中西さんの整体、sarisayaのリフレクソロジーもどうぞ)
定員8名 4,500円

▪服装や持ち物その他
各コースごとの持ち物や服装その他お知らせは、追ってご案内させていただきます。
▪当日の集合について
各プログラムの15分前までに、笛路村の池の前にある空き地(https://goo.gl/maps/tcfZhMGVxfq)にお集まりください。
笛路村の場所が分からない方は、JR谷川駅までお越しいただけましたらお向かえにあがりますので、ご都合をお知らせください。

—————————————–
▪お申込みは、下記のリンクからご連絡ください。

◎お申込み 宿泊コース(2日間フルコース)
https://goo.gl/ogrmz1

◎お申込み 単独コース
https://goo.gl/2q2aMA