あしなかぞうりのお直しに

あしなかぞうりのお直しに
初めてひなたぼっこカフェさんに
伺いました!

たぬきの会のみなさんと初顔合わせ。

あしなかぞうりをつくられている
たぬきの会さんがこのカフェで
和気あいあいと集われています。

たぬきの会 丹波新聞掲載
地元丹波新聞に活動掲載されてました。

◎ひなたぼっこカフェ◎
兵庫県丹波市市島町上鴨坂853-2

生豆自家焙煎で毎日ちがうコーヒーが
楽しめる木のぬくもりが優しい
ログハウスカフェ。
オーナーの今井さんが自ら建てられた
とのこと。

ナビに設定しましたがそのナビに
翻弄され細い山道へと誘導されながらも
なんとか到着!

あしなかぞうりのトトノイ
立ち上げにあたってアドバイザーと
なられた整体師中西さんに
たぬきの会さんと繋いでいただきました。


メンバーさんのひざの調子を確認中の中西さん。


冬は五本指ソックスにあしなかぞうりがいいですね。
オーナーの今井さんマイあしなか。
立ち姿がかっこいい。


そして念願の鼻緒のお直ししていただきました!


もう2年以上愛用のマイあしなか。
鼻緒が細くなりゆるゆるでした。

それが、きゅっと引き締まり
履き心地も快適になりましたー!

うれしい!


新柄も入荷しましたよー!

着物の古布を使って作られているので
普通の布よりも裁断や布を整えるのに
手間がその分かかるのという
お話も聞けたり。
作り方も日々進化中のようです。

今回ひなたぼっこカフェさんに伺って
お話をできたことでますます
トトノイのあしなかぞうりが
大好きになりました。

作り手さんみなさんがとても
チャーミングなんです。
ぜひお会いしていただきたいなぁと
ぽろっと出した案がとても楽しい
企画となりそうです。

トトノイのあしなかぞうり愛用者の
みなさーん!
近日中にお知らせありますので
楽しみにしていてくださいね(*´ω`*)


sarisaya ネットショップ
http://sarisaya.thebase.in/

こちらからもあしなかぞうり
購入できます。

関連記事

  1. Stay home

  2. さとやまリトリート

  3. SEN と LOM

  4. ポイ活&断捨離

  5. 歩こう、歩こう。

  6. ルーシーダットンって?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sarisaya

兵庫県丹波市生まれ

日本語教師としてタイで2年間過ごしたのち、リラクゼーション店舗運営、図書館司書、ネットショップ事務を経てセラピストに。薬草生薬を使ったナチュラルケアや体質体調に合わせた養生茶でこころとからだをいたわる養生サロンを6年間運営。閉店後はしばし大阪にて養生期間にはいり、次は海の見える街神戸へと。こころとからだをいたわって、薬草のある暮らしを楽しんでいます。