シンプルに本当に必要なものだけ

シンプルに本当に必要なものだけ

お店の移転先はワンルームのため、今店舗で使っているものを全部詰め込むのは到底無理です。
なので、この機会に本当に必要なものだけを選んでシンプルな空間を作れたらと思っています。

5年の間にどんどん物は増えていて、ちょっと早めに少しずつ減らしていかないと大変だなぁとここ最近知り合いの方にお譲りしたり、お客様にご自由にどうぞで持ち帰ってもらったりで絶賛断捨離中です。

いろいろごそごそ整理していたら去年のビューティーバイキングの時に受けた「今のメッセージ」のメモが出てきました。
レポート用紙3枚にわたるメッセージ、少し抜粋してみます。

***
必要なことはあなたの心のなかにあります。

今、必要とされる情報は常にあなたのもとにやってきています。
それを選択するのは自由で、どのように扱うのさえ決まっていません。

何か願うことがあったとして、それを成せるかどうかが重要ではなく挑戦するかしないかです。
今この場にいる時、この瞬間にもいくつもの選択肢を与えられています。

あなたにとって必要なことは常に身近にあって無意識、直感でその物、場所へ行くでしょう。
あぁ、なるほどとくるものがあればそれに従ってみるとよいでしょう。

また、こだわりを持つというのも悪いことではありませんが、こだわりすぎるゆえにチャンスを逃している可能性もあります。

重要なことほど実はシンプルで、人が考えて作るものほど難しい。

難しく考えないで。シンプルでありましょう。
無理に理解する必要はありません。
ただ共感してみましょう。

誰かのために何かをしようと思ったときその見返りをあなたは求めますか?

目で見えることがすべてではなく、形なきものから本当の大切な真実を受けとることもあるだろうし、すでに手にしているのかもしれません。

本当に大切なことはあなた自身が知っています。

***

シンプルにを考えてたらこのメッセージ。
こだわりを捨てたら新しいチャンスがやってくる。

本当にそうだなと実感中です。

そして髪もばっさりショートにしてすっきりしました!

心機一転といった感じです♥️

関連記事

  1. 「本来のワタシに目覚める香り」@NIKI丹波篠山

  2. カラーリアム体験茶会@sarisaya

  3. sarisayaについての箇条書き

  4. タイ伝統医体質診断早見盤

  5. こころとからだ

  6. すいなリラクゼーションOpen @129ベーカリー(山南町)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sarisaya

兵庫県丹波市生まれ

日本語教師としてタイで2年間過ごしたのち、リラクゼーション店舗運営、図書館司書、ネットショップ事務を経てセラピストに。薬草生薬を使ったナチュラルケアや体質体調に合わせた養生茶でこころとからだをいたわる養生サロンを6年間運営。閉店後はしばし大阪にて養生期間にはいり、次は海の見える街神戸へと。薬草のある暮らしを楽しむ養生茶論(yojyo salon)としてぼとぼち活動を始めます。