酵素入浴剤で春のデトックス

春先のデトックスをしようと2月に入ってから竹岡農園の「おうちでぽかぽか酵素」30日分をお試し中です。

酵素風呂で使っている酵素をパックにして入浴剤にしたもの。1包で連続3回使えるとのこと。10包パックをいただいてたのでそれを今回養生月間として酵素に浸る1ヶ月です✨

春分の日にがっつり春先の下痢である意味デトックス完了。酵素以外にも発酵食品の漬物と味噌汁、養生茶も取り入れつつ、ゆるりと養生していきます。

ここ数日での実感としては、

①お風呂上がりのぽかぽか具合がいつもと違う。

②横になりたいとそこまで思わなくなってる。

③初日と2日目の生理痛がほぼなく順調。

酵素風呂に入った時はそのあとどっと疲れが出てからのちに徐々にすっきりしていく感覚だったので、今回の酵素入浴も好転反応がっつり出るかなと思ってちょっと構えてましたが今のところ順調によきモードを進んでいます。

竹岡農園の酵素風呂体験した時の投稿がこちら♨

3回使用した酵素は乾燥させてお庭の肥料として再利用させてもらいます。

春に向けて体もこころもスッキリしてゆきます😊

酵素入浴剤は竹岡農園のホームページからも通信販売で購入できます。

よければぜひ試してみてくださいね✨

関連記事

  1. 足半(あしなか)ぞうり

  2. こころに触れる癒やし体験会

  3. ホリスティックマグワート@丹波篠山市福住

  4. 体を整えた3ヶ月

  5. 産後ママさんご来店

  6. 養生茶レッスンのご案内

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sarisaya

兵庫県丹波市生まれ

日本語教師としてタイで2年間過ごしたのち、リラクゼーション店舗運営、図書館司書、ネットショップ事務を経てセラピストに。薬草生薬を使ったナチュラルケアや体質体調に合わせた養生茶でこころとからだをいたわる養生サロンを6年間運営。閉店後はしばし大阪にて養生期間にはいり、次は海の見える街神戸へと。薬草のある暮らしを楽しむ養生茶論(yojyo salon)としてぼとぼち活動を始めます。