キヌイチ0422

青垣町佐治にある衣川會舘で毎月第4日曜開催のキヌイチに参加してきました!

準備に9時過ぎに着くともうパンを求める人の列が。話にはきいていましたがびっくりしました。

開始1時間ほどでパンはほぼ完売という人気ぶり。

sarisayaは奥の座敷スペースにてタイの三角枕持参でぷちリラクゼーションスペースと養生茶や養生グッズの販売を。

ハーブボール体験は7名の方が受けてくださいました。

はじめましてな方と、以前お店に来て下さった方との再会もあったりお話もできてよかったです。

そして空き時間はちびっこちゃんとがっつりたわむれて元気をもらいました。

お客さんに施術しているのを横で見ていて流れを覚えたようで「私にもしてー」とリクエストされました。

で、一通り受けた後「おねえちゃん横になってー」と今度は彼女がしてくれました。

タイ式ストレッチも最後の方はじょうずにしっかり伸ばせていて感心、感心。

春の養生茶の試飲もみなさん飲みやすくておいしいと好評でした。

お母さんが飲んでいるとお子さんも欲しくなるようでふーふーしながら飲む姿がかわいかったです。

今丹波で話題の足立大地さんの歌声も初めて聴くことができました。ご当地ソングからしっとり系まで1時間ちょいのライブ楽しかったです。

終わりかけには養生グッズのぬかぽんMサイズも購入していただけました。Mサイズはこれで完売!

Sサイズはあといくつかあるので養生イベントに組み込んでもいいかなあと思ってます。

心地よい時間はあっという間に。

美味しいもの食べられて音楽もきけてゆったりと充実感のあるイベントでした。

キヌイチのあとはCafe ma-noで鹿肉ジビエバーガーにありつけこれまた大満足。

お腹いっぱいになって夜は花乃屋さんで自然の声をきくという潜在意識にアプローチするワークに参加しました。

対比 対局 常ならず うねり 陰陽 光と闇 交わり 流れる 真逆の視点 大きくなったり小さくなったり 中庸 ニュートラル 自然体 平等 達観

この辺のことばが出てきて今までなんとなくぼんやりしていたことが言語化、イメージ化されてすっきりした感覚に。

薬草や生薬といった植物との今の自分とのかかわり方について意識を向けられてよかったです。

といった感じの長ーい1日。

ご来場くださったみなさま、ma-noでお会いしたみなさま、ワークでご一緒したみなさまありがとうございました!

関連記事

  1. 古民家で出張リラクゼーション@佐治スタジオ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Risa

兵庫県丹波市生まれ

日本語教師としてタイで2年間過ごしたのち、リラクゼーション店舗運営、図書館司書、ネットショップ事務を経てセラピストに。薬草生薬を使ったナチュラルケアや体質体調に合わせた養生茶でこころとからだにむきあう時間を提供しています。

sarisaya’s blog

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30