大人の文化祭@旧遠阪小学校

丹波市青垣町の遠阪小学校。

廃校となった校舎を地域でどう利活用できるのか?をテーマに各自治体があつまるというイベントのスピンオフ的
大人の文化祭
こちらに参加してきましたー!

装飾は前回参加した野外音楽イベント
スパイスだもの。主催のデザイナー
吉竹えりちゃん(にいろ)


カフェ&大人の文化祭
みんなでやろうよー!楽しもうよー!と声をかけてくれたCafe ma-no の北さん

図書室がma-no色に染められましたー。


廊下もかわいく装飾


そしてこちらが癒しブース。
保健室の予定がいろいろあって理科準備室に。

えりちゃんお手製のボタニカルオイル
ラベルもかわいい!


吉竹えりちゃん。デザイナーでもあり
手相鑑定家でもあり、今回はボタニカルハンドケアのセラピストとしてもデビュー!
大人気でしたよー!


すいなリラクゼーションのChikaさん
今回のイベントもお誘いいただいたのです。
いつもありがとうございます!


私はタイ伝統医体質診断を。
こちらのイラスト、かわいいと好評です。
イラストレーター 足立ちなつちゃんにお世話になりました。


クロニックさんの新作トートバッグ
かわいすぎるー。


ジェームスさんの渋い器たち


大ちゃんのピタパンワークショップ
のばしてー

やいてー


挟むだけでめちゃうま!ピタパン!

この他にもいろいろコンサートやらセミナーやらも開催で廃校が賑やかな1日となりましたー。

ハプニングもあったりでしたが、
それもまた笑い話になるということで 笑

今月のイベント出店
次回は10(土)ハピネスマーケットです。

タイ伝統医体質診断
ぷちリラクゼーション
養生グッズ(ぬかぽん、漢方茶、よもぎの入浴剤など)

遊びにいらしてくださいね(*^-^*)

関連記事

  1. 10/13(sat)ハピネスマーケット出店します!

  2. 古民家で出張リラクゼーション@佐治スタジオ

  3. 自分を知る旅〜丹波市編〜 ソシエテ・リベルテin kyoto…

  4. 生理前によもぎ蒸しと、妊活その後。

  5. さとやまリトリート「芽吹き」2018春@笛路村

  6. ◆ささ蒸し!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sarisaya

兵庫県丹波市生まれ

日本語教師としてタイで2年間過ごしたのち、リラクゼーション店舗運営、図書館司書、ネットショップ事務を経てセラピストに。薬草生薬を使ったナチュラルケアや体質体調に合わせた養生茶でこころとからだをいたわる養生サロンを6年間運営。閉店後はしばし大阪にて養生期間にはいり、次は海の見える街神戸へと。薬草のある暮らしを楽しむ養生茶論(yojyo salon)としてぼとぼち活動を始めます。