ちーたんゼミご参加ありがとうございました!

2018年度のちーたんゼミも参加させていただきました。

今回はmorinoirucaさんをお招きしてタイの仙人体操ルーシーダットン体験と、春の養生茶ブレンド体験の2days

ルーシーダットン体験 2018.4.15

ルーシーダットンはありがたいことに満員御礼!

呼吸を意識してからだの内側から活性化、呼吸+ポーズで指先までじーんと響きぽかぽかに。

みなさん息を深く長く吸うことが自分で思った以上にできなくてむずかしかったとおっしゃっていました。

続けていくことでお腹に、肋骨に、胸骨にそれぞれ意識して呼吸できるようになりますよとHitomiさん。

今回はお試し60分だったのでちょっと駆け足でしたが次回からは90分ルーシーダットン、初めに自己紹介もかねてカラータイプカードで自分を表すカードを引いてもらってから場の空気を整えるのもいいねーとか、季節の養生茶をはじめに少しいただいてルーシー後は参加者さんそれぞれ体質に合わせてブレンドしたお茶を用意するのもいいかなーなどいろいろと案があがりました。年輪の里で芝生ルーシーも気持ちいいよね!など。また月1で開催できればと思っています!

カラータイプ診断カードワークは心理学に基づいたもの。今の自分を表すカード、未来の自分を表すカードといったものや家族関係や気になる人との関係性など今悩んでいること、気づきたいこともカードを見ながら対話することで頭のなかがどんどん整理されてゆきました。

春の養生茶ブレンド体験会 2018.4.16

春の養生茶ブレンド体験会は午前の部が開催。参加者さんは1名さまだったのでゆったりじっくりまったりの体験会となりました。

sarisayaブレンドの春の養生茶をウェルカムドリンクに。

春におすすめの薬草、生薬をご紹介したあとご自身の体調や気になることなどお話を聞きながら、ブレンドするものを選んでいきました。

ほっこり落ち着いたブレンドを、とのリクエストで

ほうじ茶ベースに、よもぎ・なつめ・はとむぎをチョイスされました。

養生茶ブレンド体験会は季節ごとに開催。次回は梅雨の季節6月ごろを予定しています。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

また次回お会いできるのを楽しみにしています♪

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Risa

兵庫県丹波市生まれ

日本語教師としてタイで2年間過ごしたのち、リラクゼーション店舗運営、図書館司書、ネットショップ事務を経てセラピストに。薬草生薬を使ったナチュラルケアや体質体調に合わせた養生茶でこころとからだにむきあう時間を提供しています。

sarisaya’s blog

2018年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30