香りの癒し@神戸布引ハーブ園

神戸の布引ハーブ園に初めて行ってきました🌿

http://www.kobeherb.com

ロープウェイに乗って山頂まで

カモミール、ラベンダー、ローズマリーにバラや紫陽花と色とりどりの花やハーブを楽しむことができました✨

アロマやハーブについての各種ワークショップも無料でされていました。有料のクラフト作りも楽しそう。

所要時間は45〜120分とじっくり勉強や体験できるのはお得ですね。ロープウェイ往復と入場料込で1500円でした。今回割引クーポンが使えたので20%オフ❤️

私はさくっとコースだったので

アロマオイルで好きな香りを選んだり

香りの性格診断などを楽しみました。

photo by n.n
ミモザ 傷ついた心を癒し、穏やかな気持ちに
私はFでした!

森の小径を抜けながらてくてく歩き

温室のグラスハウスで

ハーブを使ったハンバーガーや

ソフトクリーム🍦

photo by n.n
photo by n.n

ラベンダーの足湯で少し休憩

photo by n.n
photo by n.n

芝生ではヨガをしたり

ハンモックでゆらゆら

ピクニックしたりと

みなさん自然の中で

それぞれにリラックスされてました。

香りでの癒しは

やっぱり素敵ですね✨

関連記事

  1. 養生茶でおうち時間を

  2. よもぎエキスを作ってみました!

  3. ハーブ蒸留にこころ躍る

  4. 自家製ハーブでティータイム

  5. ざくろ初収穫!

  6. GWあれこれ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sarisaya

兵庫県丹波市生まれ

日本語教師としてタイで2年間過ごしたのち、リラクゼーション店舗運営、図書館司書、ネットショップ事務を経てセラピストに。薬草生薬を使ったナチュラルケアや体質体調に合わせた養生茶でこころとからだをいたわる養生サロンを6年間運営。閉店後はしばし大阪にて養生期間にはいり、次は海の見える街神戸へと。こころとからだをいたわって、薬草のある暮らしを楽しんでいます。