履歴書とよもぎ蒸し

朝から雨降りで、少し肌寒く裏起毛の暖かパンツと薄手のセーターを着込み

布団も薄手の毛布を押し入れから引っ張り出しました。

喉も少し乾燥気味&節々に謎の痛み笑

今日は養生セルフケアdayにしよう。

あ、来週の面接用の履歴書も今日準備してしまおうといろいろと検索しているとスマホアプリで「履歴書カメラ」というものを発見。

スマホで撮った写真が履歴書用にコンビニのネットプリントでできて、写真だけと履歴書用紙付きとを選択可能。

履歴書も買わなきゃと思ってたので試しに用紙付きの方で作ってみる。

スマホで写真撮ってネットプリント予約、セブンイレブンにて無事に印刷完了!60円也。

学歴、職歴の年度など調べるのに昔の書類やパスポートなどをごそごそ。

タイバーツ🇹🇭がでてきたので、来月タイへ行く方に渡そう笑

履歴書もおおかた仕上がったのでよもぎ蒸しタイム。

先月末の生理がとっても重かったので、生活習慣見直さなければと反省💦

PMSがすごくて左肩がボコっと盛り上がり首筋から左頭部にズキンズキンと割れるような痛み、吐き気。薬は念のため生理確定まで控えていたのでアイスノンで冷やして横になって過ごしておりました。

9月はなかなか忙しく冷飲食や甘いものなどについつい手が伸びることも💦ここ最近は生理後に受けていたよもぎ蒸しもそういえばしていなかった💦

汗汗汗。

ということで寒くなってきた今日は冷え温めブレンドのよもぎ蒸しでじっくりからだを温めました。

やっぱりよもぎ蒸しセット1台、大阪に持って行こうかな。置くところどうしようなどと考えてる間にしっかり汗も出てほかほかに☀️🌿✨

よもぎ蒸し後のすっきりと、倦怠感に包まれています。

最後の月だし頑張らなければ!と思っていましたが、そんなこともあってちょっとスローペースでじっくり終わっていこうと思います✨

25日までまだご予約空きありますのでご都合とタイミングが合いましたらぜひ、こころとからだをいたわりにいらしてくださいね❤️

関連記事

  1. ◆sarisaya 養生茶ネットショップ

  2. ◆よもぎ蒸し

  3. tea oil(茶の実油)でフットケア

  4. さとやまリトリート

  5. タイ伝統医体質診断早見盤

  6. ライオンズゲートの過ごし方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sarisaya

兵庫県丹波市生まれ

日本語教師としてタイで2年間過ごしたのち、リラクゼーション店舗運営、図書館司書、ネットショップ事務を経てセラピストに。薬草生薬を使ったナチュラルケアや体質体調に合わせた養生茶でこころとからだをいたわる養生サロンを6年間運営。2019年11月からは大阪にて養生生活や日々のイラスト、ことば、写真、タイ語学習、薬膳など次のステップに向けての種まき始めます🌱