お家でよもぎ蒸し🌿

先日ぐんと気温が下がり寒かったので、冷えと凝りでバキバキ。昨日の晩、久しぶりにヨガのポーズでストレッチしてもバキバキなので、よもぎ蒸しで温まることにしました。

お風呂場の洗面所がベストポジションに✨電源あるし、換気もできて床がぬれても気にならない。今日はそれほど寒くは感じてなかったけれど足先や太ももおしりあたりは思っていた以上に冷たくなっていました。

低温で60分じんわりと蒸されます🌿

首肩まわりがバキバキだったので腰背中もいつもより長めに蒸気をあてます。

あったまると首の痛みは少し和らいだような。

そして蒸されてとっても眠くなる眠くなる💤

はっ!と気づいたらもう60分だったので本日のよもぎ蒸しは終了〜🌿✨

お茶で水分補給していたらピンポーンとお届け物。

イッタラ のキャンドルホルダー🕯
ニールズヤードレメディーズのマッサージオイル🌺

友人と元同僚さんからの贈り物🎁✨

キャンドルの揺れる火を見ながらマッサージオイルで癒されたいと思います。

ありがとうございました😊

関連記事

  1. タイ伝統医体質診断早見盤

  2. さとやまリトリート「芽吹き」2018春@笛路村

  3. よもぎエキスを作ってみました!

  4. トモヨーガでミーティング

  5. ◆よもぎ蒸し

  6. 「本来のワタシに目覚める香り」@NIKI丹波篠山

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sarisaya

兵庫県丹波市生まれ

日本語教師としてタイで2年間過ごしたのち、リラクゼーション店舗運営、図書館司書、ネットショップ事務を経てセラピストに。薬草生薬を使ったナチュラルケアや体質体調に合わせた養生茶でこころとからだをいたわる養生サロンを6年間運営。閉店後はしばし大阪にて養生期間にはいり、次は海の見える街神戸へと。薬草のある暮らしを楽しむ養生茶論(yojyo salon)としてぼとぼち活動を始めます。