zakuro houseへようこそ!

神戸に引っ越して1ヶ月が過ぎました。新しい生活のリズムにやっと慣れてきましたが、普段使っていなかった脳や筋肉の部分が少し悲鳴をあげています😅ぼちぼち養生しながら無理なくですね。

さて、家の庭にはシンボルツリーのざくろが1本あります。先日、やっと弾けた実をひとつ収穫しました。

1ヶ月前にフライングで弾ける前の実をとったら中がまだ白くてがっかりしたのですが、今回はツヤツヤの赤✨甘酸っぱい😋冷やしてそのままいただきました。もう少し数が取れたらまたざくろ酢やざくろシロップにも再挑戦したいです。

お家の前でざくろと一緒に。お庭もまだまだ雑草との戦いで精一杯で、念願のハーブや野草、草花でいっぱいの素敵ガーデンまで程遠いです。

「zakuro houseへようこそ!」と笑顔でお出迎えできるようぼちぼち整えていきます☺️

関連記事

  1. 庭の草木と着物を知る

  2. ざくろ初収穫!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sarisaya

兵庫県丹波市生まれ

日本語教師としてタイで2年間過ごしたのち、リラクゼーション店舗運営、図書館司書、ネットショップ事務を経てセラピストに。薬草生薬を使ったナチュラルケアや体質体調に合わせた養生茶でこころとからだをいたわる養生サロンを6年間運営。閉店後はしばし大阪にて養生期間にはいり、次は海の見える街神戸へと。薬草のある暮らしを楽しむ養生茶論(yojyo salon)としてぼとぼち活動を始めます。