冬の庭仕事

庭のほったらかしスペースになっていた砂場をブロックと石でロックガーデン風にしてみました。

元からあったブロックを並べ替えて、通路側に花壇スペース。

斜面に転がってる大小さまざまな石を集めてきてせっせと敷き詰めていきます。

日当たりのいい斜面でもりもり育って増殖してたセダムをブロックの間に移植

このあとホームセンターに追加のブロックを買いに行ってきました。

途中経過。

とりあえず完成。

実家からもらってきた花苗を植えて、斜面に生えてたヤブランとシダも移植。

追加で買ってきたブロックもいい感じに馴染みました。

ずっと気になっていたスペースが心地よい雰囲気に変わりました。

次の日からしばらく筋肉痛でした。

ちょっとずつちょっとずつ小さな庭を改良中です。

関連記事

  1. zakuro houseへようこそ!

  2. 庭のざくろで草木染め

  3. 自家製ハーブでティータイム

  4. 庭の草木と着物を知る

  5. ざくろ酢作ってみた

  6. ざくろ初収穫!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sarisaya

兵庫県丹波市生まれ

日本語教師としてタイで2年間過ごしたのち、リラクゼーション店舗運営、図書館司書、ネットショップ事務を経てセラピストに。薬草生薬を使ったナチュラルケアや体質体調に合わせた養生茶でこころとからだをいたわる養生サロンを6年間運営。閉店後はしばし大阪にて養生期間にはいり、次は海の見える街神戸へと。薬草のある暮らしを楽しむ養生茶論(yojyo salon)としてぼとぼち活動を始めます。