産後ママさんご来店

産後5ヶ月のママさんが
よもぎ蒸しタイ古式を受けてくださいました。

タイムリミットが一時間半だったので
(完全母乳で数時間おきの授乳のため)
よもぎ蒸しで温まってもらったあとに
タイ古式ショートで。

よもぎ蒸しのときに
「こんな時間、久しぶりです(*^-^*)」と
喜ばれている笑顔が印象的でした。
お茶を飲んだり、本を読んだりしながら
よもぎと生薬の蒸気に蒸されること40分
しっかりさらさら汗をかいてすっきり♪

よもぎ蒸しの後は
腰がバキバキですとのことなので
タイ古式を。

仰向けで脚、股関節をゆるめて
頭顔のツボでリラックス、
首肩まわりもほぐします。
うつ伏せで腰、背中を中心に
ほぐしたりストレッチで伸ばしたり。

通常タイ古式は60分~なので
ショートの30分だと部分的に
なってしまいましたが
気持ちよかったと喜んでもらえて
良かったです。

なかなか外出できないママさんに
出張スタイルがいいのかなと思ってましたが、日常からはなれて自分だけの時間を
とれるというのもやっぱり大切なんだなぁと思いました。

そのためのフォロー、
わたしにはどんなことができるかな?
いろんなケースに対応できる場と
セラピストでありたいな。

バナー?つくってみました。
いろいろ試して作成中です。
お付き合いくださいませ。笑
ネットショップに使ってみました。
http://sarisaya.thebase.in/

いろんな女性がいて、それぞれに人生があって、自分軸で生きていける。
それが受け入れられる世界。

ライフステージが変わると
環境もがらりと変化する。
その変化を楽しめる人になりたいですね。

変化の前には不安や心配はつきものですが
そこに意識をとられるとせっかくの
チャンスも逃げていってしまう。

チャンスの神様は前髪しかないそうです。
あっ!と思ったら前髪がしっと
ひっつかまえて離さないようにしないと
通りすぎたときに後ろ髪はつかめない 笑

そんなことが頭に浮かんだ月曜日でした。

関連記事

  1. ホリスティックマグワート@丹波篠山市福住

  2. 断捨離日和

  3. さりとてさらさら さやかにながる

  4. さとやまリトリート

  5. ◆sarisaya 養生茶ネットショップ

  6. 養生茶レッスンのご案内

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sarisaya

兵庫県丹波市生まれ

日本語教師としてタイで2年間過ごしたのち、リラクゼーション店舗運営、図書館司書、ネットショップ事務を経てセラピストに。薬草生薬を使ったナチュラルケアや体質体調に合わせた養生茶でこころとからだをいたわる養生サロンを6年間運営。閉店後はしばし大阪にて養生期間にはいり、次は海の見える街神戸へと。薬草のある暮らしを楽しむ養生茶論(yojyo salon)としてぼとぼち活動を始めます。