きのこでエネルギーチャージ


明日からまた冷え込むそうですね。
そんなお天気予報を聞いたので今日のうちに!と自転車で散策🚲🌸✨

昨日とはまた違った方向へずんずん進んでいきます。
お花見を楽しむ憩いの広場から、

なかなかの斜度な堤防をえっちらおっちら自転車押してあがり河川敷に。

風がとても気持ちいい。

丹波にいるときは車生活なのでこんなに歩いたり自転車に乗ったりすることもなく、
久々の自転車はお尻も痛くなりますが(笑)
からだを動かす爽快感と春の麗らかな雰囲気は、とてもこころ弾みます✨

昔の昼夜逆転不摂生な大阪時代でからだを壊してしまったので、今回気を付けようと思うことは
・朝の光を浴びる
・部屋に風を通す
・歩く
・丁寧にごはんを作る

ここ数日の陽のムードから陰にきりかわるようなので、今日はエネルギーチャージのごはんにしましょう。

🍄きのこのオイスターソース炒め🍄

きのこは、「気」を補う効果がとても高いと言われています。気とは生命活動を維持し、栄養を巡らせて、身体全体を動かす根本的な力✨

疲れやだるさにきのこパワーを!

関連記事

  1. 土鍋ご飯と出汁をとる

  2. マーマレード@秋津野ガルテン

  3. チーズケーキで金運アップ!?

  4. 炊飯器でサムゲタン&カオマンガイ

  5. 炊飯器でかぼちゃの煮物

  6. 柚子ジャム作り

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sarisaya

兵庫県丹波市生まれ

日本語教師としてタイで2年間過ごしたのち、リラクゼーション店舗運営、図書館司書、ネットショップ事務を経てセラピストに。薬草生薬を使ったナチュラルケアや体質体調に合わせた養生茶でこころとからだをいたわる養生サロンを6年間運営。閉店後はしばし大阪にて養生期間にはいり、次は海の見える街神戸へと。薬草のある暮らしを楽しむ養生茶論(yojyo salon)としてぼとぼち活動を始めます。