野菜を食べよう

ここ数日は雨降りなどで、肌寒いくらいの日もあったりジメジメした蒸し暑さだったりと

お天気でからだの調子やお腹の具合もコロコロと変化して体調管理が難しいですね。

夏野菜も畑で少しずつ採れ始めました。

もりもり野菜、色もカラフルでテーブルが華やかになりますね✨

そして、甘酸っぱいものが食べたくなる今日この頃。

野菜の簡単ピクルスで、少しずつ美味しくいただいてます。

お祝いでいただいたお皿に盛るのも楽しい✨
photo by n.n

梅雨の食養生でおすすめのものに紫蘇特に赤紫蘇とあったので、実家にあった赤紫蘇の粉末を使って茹でキャベツに和えようと思います。学校給食でも出ていた素朴な味。

季節ごとのおすすめの食養生を調べてみるのも楽しいですね。全部取り入れるのは難しいので簡単に取り入れられるものを。

最近はまっているジャスミンティも梅雨におすすめ食材で紹介されていて、からだが求めてたのかーとうれしくなったり。

24日まではお休みいただいて大阪での生活です。食べることに意識を置いて過ごしたいとおもいます。

次回丹波での営業は25日午後からとなります。

ご予約お問い合わせはメールまたはSNSメッセージで承ります✉️

関連記事

  1. きのこでエネルギーチャージ

  2. みるく氷の松井ルーパオピン

  3. 春のデトックススープ

  4. 保温ポットで黒豆煮

  5. 炊飯器でかぼちゃの煮物

  6. 冷えにも豚肉パワー✨

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sarisaya

兵庫県丹波市生まれ

日本語教師としてタイで2年間過ごしたのち、リラクゼーション店舗運営、図書館司書、ネットショップ事務を経てセラピストに。薬草生薬を使ったナチュラルケアや体質体調に合わせた養生茶でこころとからだをいたわる養生サロンを6年間運営。2019年11月からは大阪にて養生生活や日々のイラスト、ことば、写真、タイ語学習、薬膳など次のステップに向けての種まき始めます🌱