梅雨明けに住吉大社へ

梅雨があけて猛暑日が続きそうですね。

先日、大阪の住吉大社へ汗をダラダラかきながら参拝してきました〜。

ご祈祷や心願成就をという場合は初辰まいりが良いとのことでした。

初辰まいりとは、毎月最初の辰の日に商売や家庭の発達繁栄を祈るお参りのことだそうです。今回は日が合わなかったのでまたこの初辰の日にも参拝できたらと思います。

http://www.sumiyoshitaisha.net/worship/hattatu.html

見どころお参りどころ❓がたくさんで多めに用意していたお賽銭も全部使いきりました。

一から四まである本宮に

良縁祈願や商売繁昌、子宝安産、

五大力の石、おもかる石

元種の御守りなど

photo by n.n
photo by n.n
photo by n.n

少しずつ大阪とのご縁も繋いでいっています。

今日からまた丹波での営業スタートです!

夏の疲れが出る前にからだメンテナンスにぜひいらしてくださいね!

8月の営業日時もホームページにアップしました。ご確認お願いいたします✨

ジリジリと太陽が照る暑い日が続きそうですね💦熱中症に気をつけて過ごしましょう〜。

8月の営業日時はホームページにて確認していただけます。

関連記事

  1. 柏原八幡宮で神前式

  2. SEN と LOM

  3. 夏至の若草山と夏越の大祓

  4. 占い処さりさや【2月17日 柏原厄神さん】

  5. お盆休みに出雲大社へ

  6. シンギングボウルの響き

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sarisaya

兵庫県丹波市生まれ

日本語教師としてタイで2年間過ごしたのち、リラクゼーション店舗運営、図書館司書、ネットショップ事務を経てセラピストに。薬草生薬を使ったナチュラルケアや体質体調に合わせた養生茶でこころとからだをいたわる養生サロンを6年間運営。2019年11月からは大阪にて養生生活や日々のイラスト、ことば、写真、タイ語学習、薬膳など次のステップに向けての種まき始めます🌱