Stay home

久しぶりの投稿です。

コロナウイルスの影響で「Stay home」を粛々としています。

日本語教師のバイトもSkypeを使ったオンラインレッスンに切り替えることができたのでありがたいことに引き続きお仕事できてます。一対一のプライベートレッスンなのでSkypeの画面、音声共有でJLPT対策の練習問題や過去問を解くのを重点的にしています。zoomも何回か試験的に使ってみましたが、一対一のレッスンではSkypeの方が扱いがなれているのでこちらを採用。複数の参加者がいる場合はzoomが便利なようですね。

・・・・・

週に2回のスーパーへの買い出し以外はおうち生活。

以前よりYouTubeなどの動画を見る機会が増えました。何かでシェアされていて最近じんと来たショートフィルムがこちら。

https://www.conservation.org/japan/nature-is-speaking

NATURE DOESN’T NEED PEOPLE. PEOPLE NEED NATURE.

コンサベーション・インターナショナルによる「Nature Is Speakingキャンペーン」

ハリウッドの俳優陣が、擬人化した自然からの”言葉”を語る、ショートフィルムシリーズをYouTubeでみることができます。

私がみたジュリアロバーツの「母なる自然」は、SNSでシェアされていた「コロナウイルスからの手紙」にも通ずる自然(地球)からのメッセージでドキリとさせられました。

・・・・・

今マヤ暦では癒しの「青い手」のエネルギーが回っています。(2020年5月7日まで)緊急事態宣言が終わるまでの期間ですね。7日は青い手13日目。音13は、ギフトが得られる日とされているので宣言終了後に事態が良い方向に進んでくれることを祈っています。

青い手のキーワードは、「(状況を)理解し把握する」「癒し」「遂行する」

情報に振り回されずに慈しみの心を持って、からだをいたわり、おうちで丁寧に手仕事や、家事をしようと思っています😊

関連記事

  1. ルーシーダットンって?

  2. 芝生でルーシーダットン

  3. シンプルに本当に必要なものだけ

  4. ポイ活&断捨離

  5. 神戸にて面接

  6. SpaceMでチネイザン体験!@神戸摩耶

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sarisaya

兵庫県丹波市生まれ

日本語教師としてタイで2年間過ごしたのち、リラクゼーション店舗運営、図書館司書、ネットショップ事務を経てセラピストに。薬草生薬を使ったナチュラルケアや体質体調に合わせた養生茶でこころとからだをいたわる養生サロンを6年間運営。閉店後はしばし大阪にて養生期間にはいり、次は海の見える街神戸へと。薬草のある暮らしを楽しむ養生茶論(yojyo salon)としてぼとぼち活動を始めます。