ジンジャー・ジンジャー

なんにでも生姜を入れるほど生姜好きですが、ジンジャークッキーなるものを始めて作ってみました。

お菓子作りは家にない材料を用意したり計量したりが面倒で敬遠しがちですが、

このジンジャークッキーは冷蔵庫にあるものでサクサクっと作れました。

薄力粉、生姜、きび糖、サラダ油を

さくっと混ぜてオーブンで焼くだけ♪

20分ほど焼いたら完成です。

レシピではクルミをのせてましたが、ちょっとお高いので冷蔵庫に常備してあるゴマを。

外側は固いので奥歯でがりっとせねばなりませんが、真ん中あたりは少ししっとり。

しっとり好きの方は15分くらいでもよかったかな。

ジンジャエールとともに美味しくいただきだきました。

ちょっと甘いものが食べたいなっとなった時に良さそうです。

ジンジャークッキー、まだあるので次は温かい養生茶とともにいただきます🍵

関連記事

  1. 高架下のお店sofar(東京・小金井市)

  2. きのこでエネルギーチャージ

  3. マーマレード@秋津野ガルテン

  4. ウォーターリッド鍋で芋を蒸す

  5. 土鍋ご飯と出汁をとる

  6. Japan Coffee Festival 2019(丹波市…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sarisaya

兵庫県丹波市生まれ

日本語教師としてタイで2年間過ごしたのち、リラクゼーション店舗運営、図書館司書、ネットショップ事務を経てセラピストに。薬草生薬を使ったナチュラルケアや体質体調に合わせた養生茶でこころとからだをいたわる養生サロンを6年間運営。閉店後はしばし大阪にて養生期間にはいり、次は海の見える街神戸へと。こころとからだをいたわって、薬草のある暮らしを楽しんでいます。