チーズケーキで金運アップ!?

チーズケーキで金運アップ!?

最近チーズケーキをいただくことが続いているのでいろいろと検索していたら風水の観点からケーキについて紹介しているサイトを発見。

それによるとチーズケーキは金運アップ。食材ごとに木・火・土・金・水、陰陽など気を意識して分類されているようです。

チーズには「金」の気が多く含まれているのだとか。水分の多い「レアチーズケーキ」は、お金を増やしていきたい人に。しっかり焼いた「ベイクドチーズケーキ」は、現状の金運安定をかなえてくれるなど、種類によっても分けられるなんて、風水もなかなか面白そうですね。

最後の注意にケーキは糖分たっぷりで陰が強いので温かい飲み物と一緒に食べてくださいねとのアドバイスがありました。

温かい養生茶と一緒にケーキというのもいいですね。ケーキと合わすなら甘酸っぱいブレンドがいいかなぁなどと考えてみたり。また試作してみますね。

sarisayaの養生茶

https://sarisaya.com/course/tea/

写真のチーズケーキは丹波市春日町にある婦木農場さんで作られたもの。チーズケーキは毎月第1、3日曜日にされているランチバイキング「まるカフェ」で出されているそうです。
息子さんが作ったサンマルセランチーズをたっぷり使ったベイクドチーズケーキ。美味しかったです♪
チーズ王子が作るチーズはこちら!

https://fukifarm.com/shop-chse1smarce.html

最近重ね煮もしていないので久しぶりに作ろうかなぁ。秋が近づいてくると食に意識が向きますね。そんなあなたに美味しいイベントのお知らせです。

2018年9月2日(日) 10:00~15:00

「養生ご飯とよもぎ蒸し」というイベントを企画しています。からだにじんわりしみわたる滋養ある食材を使った養生ご飯と養生茶、韓国の伝統的な薬草温熱療法よもぎ蒸しが体験できるスペシャルコース♪参加費は3000円とお得です。ご飯が12時~なのでよもぎ蒸しはその前後にそれぞれ受けていただけます。興味のある方はぜひご参加くださいね♥️

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Risa

兵庫県丹波市生まれ

日本語教師としてタイで2年間過ごしたのち、リラクゼーション店舗運営、図書館司書、ネットショップ事務を経てセラピストに。薬草生薬を使ったナチュラルケアや体質体調に合わせた養生茶でこころとからだにむきあう時間を提供しています。

sarisaya’s blog

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031