大根あれこれ

近所のスーパーは月曜に特売をしていて野菜がほとんど100円前後になるのでほくほくしながら通っています。

最近はまるっと1本大根であれこれ楽しんでいます。

切り干し大根にも挑戦。いつもの干し野菜は半日ですが、今回は2週間ほど粘ってみます。

栄養たっぷり大根の葉っぱ✨長めに残っているのをチョイスして買いました💕刻んでごま油で炒めて炒飯に。

先日テレビでべったら漬けをやってて美味しそうと思ったので実家でもらった鷹の爪と冷凍していた柚子の皮と大根を甘酢で即席漬け。

美味しかった〜。

明日は大根と手羽元をことこと煮ようと思います✨

切り干し大根の完成も楽しみにしています。

関連記事

  1. 保温ポットで黒豆煮

  2. 炊飯器でサムゲタン&カオマンガイ

  3. Japan Coffee Festival 2019(丹波市…

  4. 高架下のお店sofar(東京・小金井市)

  5. 土鍋ご飯と出汁をとる

  6. 柚子ジャム作り

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sarisaya

兵庫県丹波市生まれ

日本語教師としてタイで2年間過ごしたのち、リラクゼーション店舗運営、図書館司書、ネットショップ事務を経てセラピストに。薬草生薬を使ったナチュラルケアや体質体調に合わせた養生茶でこころとからだをいたわる養生サロンを6年間運営。閉店後はしばし大阪にて養生期間にはいり、次は海の見える街神戸へと。薬草のある暮らしを楽しむ養生茶論(yojyo salon)としてぼとぼち活動を始めます。