生理後によもぎ蒸し🌿

月に1度からだのリセットにもなる生理。自分の体調管理の目安にもなりますね。

今回は軽めだわ、ちょっと重いわ…💦などから生理前の生活を見直して甘いもの食べすぎたなぁとか、からだ冷やしてしまったなぁ、ストレスためすぎてたなぁと反省するのです。

これはこころもからだもいたわりましょう

と、いうことで癒しの薬草温熱タイム♨️

よもぎ蒸しでからだの芯からあったまって次の生理のサイクルが穏やかに整いますようにと月1メンテナンス。

今回は冷え+気の巡りを良くしたかったので、蝦夷五加(えぞうこぎ)と枳穀(きこく)がプラスされたブレンドでいつもよりじっくり蒸されました✨足先までぽかぽか♨️

使用後のよもぎ蒸しのパックはお風呂の入浴剤として使えるので今晩のお風呂も楽しみです。

今月は集中温活であと数回蒸されたいなぁ😊

関連記事

  1. 春の養生茶2018

  2. tea oil(茶の実油)でフットケア

  3. 茶の実油とクロモジ精油でハンドクリーム作り✨

  4. さとやまリトリート

  5. お家でよもぎ蒸し🌿

  6. 自家製ハーブでティータイム

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sarisaya

兵庫県丹波市生まれ

日本語教師としてタイで2年間過ごしたのち、リラクゼーション店舗運営、図書館司書、ネットショップ事務を経てセラピストに。薬草生薬を使ったナチュラルケアや体質体調に合わせた養生茶でこころとからだをいたわる養生サロンを6年間運営。閉店後はしばし大阪にて養生期間にはいり、次は海の見える街神戸へと。薬草のある暮らしを楽しむ養生茶論(yojyo salon)としてぼとぼち活動を始めます。