ポイ活&断捨離

いろいろとあわただしく情報が飛び交い過ぎていった2月。3月も気づけば中盤💦

しかし、確定申告は無事に通り先日還付金もちゃんと入金されたのでほっとしてます😌

あわただしいこんな時なので日々のことをなるだけ丁寧にしよう思ってます。で、最近は身の回りを整えたい欲がふつふつと。お掃除、収納本を図書館で借りたりまた断捨離熱も徐々に高まっています🔥

キャッシュレス化にともなって昨年末頃からポイント還元やポイ活にも意識が向くようになりました。

メディアやSNSでがっつりアピールされているような使い方はちょっと自分には合ってないけれど、コツコツマイペースにならとポイント貯めてます。

最近使うサイトやアプリが固定化してきました〜。

わたしはもっぱらアンケートでコツコツタイプ。

Powl 』と『楽天インサイト』で気が向いた時にぽちぽちしています。

Powlは気長にやって、交換できる最低ラインのポイントがたまったら『ドットマネー』→『Pollet』に移行してネットショッピングの際に利用という流れに落ち着いてきました。

500円程度の交換を数回だけして、日本語レッスンで使えそうな教材の購入に利用したり📚ご飯に混ぜる雑穀米の購入にあてたり🌾程度ですが満足してます。

楽天インサイトは、交換できるポイント数が決まっておらず貯めた分だけそのつど楽天ポイントにチャージされるので楽チンです😊

楽天はその他にも『楽天Point screen』でもポチッとするだけで数ポイントですがこちらもコツコツ気が向いた時に貯めてます。

あとは、ポイントは多分つかないだろうけどお店で取り扱いしていた商品をまとめておけるのにいいなと思って始めた『Rakuten ROOM』も久しぶりにアプリを開いたら1件どなたかがリンク先から購入してくださっていたようでポイントついてました。

おおー!っとなってもうちょっとラインナップ増やしていこうとリンクなども貼ってみたり(現金すぎる笑)

sarisayaで取り扱っていた商品や
使っていたインテリア、癒しグッズなどまとめています。

そして、断捨離は

『メルカリ』を利用して主に本やCDなどをいっときががががー!と出品してました笑

教育系の本だったので意外とポンポン売れた印象です。

ただ、出品から購入者とのやりとり、発送が少し手間なのでやる気がある時じゃないと重い腰が上がりません。

で、最近見つけたのがポイント交換で利用していた『Pollet』のモノチャージというサービス。使わなくなった服や本、DVD、CDなどなどを送られてくる箱に詰めたら、佐川急便さんが家まで荷物を取りに来てくれるので渡すだけ。あとは査定を待って金額にOKだったらその分がチャージされてこちらもネットショッピングで利用可能。

使っていない、着ていない、聴いていないモノたちでメルカリ使ってまでもなぁというのがあったので試してみたらとっても楽チンでした!箱代、配送代はPollet持ち📦なのもうれしい💕

思っていたより大きかったので
予定していたモノ以外もいろいろ詰めてみました

まだ査定額は出てませんが、どっちにしろいつかは処分しないとなぁと思っていたモノだったのでいくらでもOK〜✨🙆‍♀️

クローゼットも少し片付いてすっきり✨

実家に置いている荷物もまだあるのでまた利用しようと思います😊

関連記事

  1. トモヨーガでミーティング

  2. 和食風水®️で運気アップ!

  3. さとやまリトリート

  4. 4/7-8 さとやまリトリート@笛路村

  5. morinoiruca DAY@sarisaya

  6. 握ったものを手放せば

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sarisaya

兵庫県丹波市生まれ

日本語教師としてタイで2年間過ごしたのち、リラクゼーション店舗運営、図書館司書、ネットショップ事務を経てセラピストに。薬草生薬を使ったナチュラルケアや体質体調に合わせた養生茶でこころとからだをいたわる養生サロンを6年間運営。2019年11月からは大阪にて養生生活や日々のイラスト、ことば、写真、タイ語学習、薬膳など次のステップに向けての種まき始めます🌱