握ったものを手放せば

握ったものを手放せば

昔、何かの歌で

〝あなたが傷ついてるのは

その手にあるものを自分で

きつく握りしめてるから〟

みたいなのがあったなとふと思い出した今週。

オルゴナイトという部屋を浄化してくれるものを数年前のワークショップで作ってお店に置いていたのですが、

先日じっーと見つめていたらこれは大阪に持っていくイメージがないなぁ。誰かに譲ろうかな?とぼんやり思っていました。

そうしたらその日来店してくれたMちゃんが、「これなんですか?」とオルゴナイトを見つけて(あまり目立つところには置いてなかった)いうので被さり気味に笑

「いるっ!?」

「ちょうど誰かに譲ろうかなと思っててん!」

ということで安心できる人のもとへゆきました。

そしたらその翌日、

来店してくれたNちゃんから

「これ、ずっと渡したいと思ってたの」と

ジオード水晶とアメジスト。

こちらも場を浄化したり、家の運気アップに良いとのこと。ジオード水晶はペアなので二拠点生活だし丹波と大阪に置くといいかと思ってくれてたそう。

でももう大阪に移るので、ひとつは神戸に置くことにします。

手放せば新しいものがやってくる。

神戸との絆も少しずつ、少しずつ。

そして神戸方面で、また日本語教育に少し携われることになるかもです。

こちらも今しているリラクゼーションの仕事を一旦0にすると決めたらやってきた新しい流れ。

そんなご縁を繋いでくれた友人にも感謝です。いやまだ選考に通るかわからないんですけどね💦

でも、新しい生活のイメージができてちょっとワクワクしてます。

ワクワクといえば、

(話がどんどん転がるな。風タイプの特徴のひとつです笑)

お茶のブレンドがとても楽しかったのです。

からだは今週続いた忙しさでなかなかブレンドするまで重い腰があがらなかったのですが、

作り始めるとアドレナリンがどばぁーと出てきてやっぱり私お茶が好きだわ🍵と実感。

今回作ったブレンドたち❤️

薬草生薬の在庫もだいぶ少なくなってきました。

セール中の大容量パック、みなさんに喜んでいただけてとても嬉しいです✨

お店の備品もある程度のものは次の行き先が決まったのでそれもよし◎

ちょうどマヤ暦でも今は断捨離にとても良い時期なのだそうで、手放すことで新しいものがやってくる、その感覚がとても心地よい週でありました。

関連記事

  1. 閉店に向けて

  2. SpaceMでチネイザン体験!@神戸摩耶

  3. 4/7-8 さとやまリトリート@笛路村

  4. SEN と LOM

  5. ちーたんゼミご参加ありがとうございました!

  6. あしなかぞうりのお直しに

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sarisaya

兵庫県丹波市生まれ

日本語教師としてタイで2年間過ごしたのち、リラクゼーション店舗運営、図書館司書、ネットショップ事務を経てセラピストに。薬草生薬を使ったナチュラルケアや体質体調に合わせた養生茶でこころとからだをいたわる養生サロンを6年間運営。2019年11月からは大阪にて養生生活や日々のイラスト、ことば、写真、タイ語学習、薬膳など次のステップに向けての種まき始めます🌱