古民家で出張リラクゼーション@佐治スタジオ

キヌイチつながりでお声がけいただいて、青垣町佐治にある「佐治スタジオ」をカフェやリラクゼーションでお試し利用できるトライするウィークに、タイ古式セラピーで参加してきました!

佐治の町並みはレトロでなんだかほっとします。これは佐治スタジオ向かいのバス停待合所。

佐治スタジオは関西大学の学生さんがゼミの活動として拠点となっている場所だそうです。

活動の様子はこちらのブログでチェック!

https://sajiaogaki.exblog.jp

お庭側の和室をお借りしました。

カフェタイム担当あやさんのお子さんはじめ君。お昼寝スペース。はじめ君はかわいいかわいいみんなのアイドル。笑顔がとってもキュートで大人たちも自然に笑みがこぼれます。

カフェタイムは14時半までだったので、セッティング終わったらすぐわらび餅頼みました。涼やかで黒蜜の優しい甘さ。美味しかったー♪

キヌイチのように定期市ではないので、お客さんあるかなーと思ってましたが、ご近所の方がお試しで受けてくれて、施術後の養生茶も気に入っていただけて、後日体質に合わせたブレンドをお渡しすることになりました。

はじめ君がお昼寝している間にあやさんにも受けていただけたので、まるっとぼうずにならずよかった。

そして、古民家の居心地のよさと赤ちゃんのいる暮らしはなんとも満ち足りて穏やかな1日でした。

佐治の空き家や、本町の家のレンタルスペースのお話なども聞けて今後の活動の参考にもなりました。衣川會舘、佐治スタジオ、あとは本町の家もまた見学させてもらってイベントなどで利用できたらなぁと思っています。

 

関連記事

  1. キヌイチ@衣川會舘

  2. 自分を知る旅〜丹波市編〜 ソシエテ・リベルテin kyoto…

  3. さとやまリトリート 〜笛路で楽しむ冬至〜

  4. イベント出展説明会@ささやま

  5. 茶の実油とクロモジ精油でハンドクリーム作り✨

  6. 自分を知る@ミラクル親子パークin ささやま

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sarisaya

兵庫県丹波市生まれ

日本語教師としてタイで2年間過ごしたのち、リラクゼーション店舗運営、図書館司書、ネットショップ事務を経てセラピストに。薬草生薬を使ったナチュラルケアや体質体調に合わせた養生茶でこころとからだをいたわる養生サロンを6年間運営。閉店後はしばし大阪にて養生期間にはいり、次は海の見える街神戸へと。薬草のある暮らしを楽しむ養生茶論(yojyo salon)としてぼとぼち活動を始めます。