ハーブ蒸留ワークショップ@mimosa house

待ちに待ったハーブ蒸留ワークショップ🌿

よもぎ蒸しで使っている美肌ブレンドの薬草生薬を蒸留し、できたハーブウォーターを使って化粧水と乳液を作りました♪

ローズヒップ 薄荷 柿葉 甘草 陳皮 
桂皮 紅花 はと麦
オーガニックでからだにもやさしい材料
しっかり計量しましょう♪目分量人生のわたし。
お部屋にいい香りが♪みんなで蒸留を愛でています笑
わぁ!ハーブウォーターが溜まってきた♪
不純物を布で濾したらスッキリしたきれいな色。
香りもとても優しくて落ち着きます。
ハーブウォーター冷ます間に乳液作ります。
予定より多くハーブウォーター取れたので倍量お持ち帰り♪
こちらもちゃんと計量しましょう笑
完成!
冷蔵保存で2週間以内に使ってくださいねとのことでした!でも、この量ならすぐ使い切ってしまいますね。
陳皮が入っているので夜用とのこと。
寝る前のリラックスに♪
sarisayaからは美肌ブレンドの養生茶ご用意しました♪

講師はChikaさん

しん主宰 AEAJアロマテラピーインストラクター

http://karadacoordinate.jimdosite.com/

次回11月19日に、またミモザハウスにてティーシードオイルとクロモジ精油を使ったフェイスクリームのワークショップされます。興味のある方はぜひ♪

10/10丹波市氷上町で開催のこちらはティーオイルと和精油を使ったハンドクリーム作り。あと1名さままだ参加できるそうです。

こちらもぜひぜひ✨

ミモザハウスでは、しんオリジナルの石けんも販売中♪使ったちえさんも絶賛のとっても使い心地のよい石けんとのことです🍀

関連記事

  1. 生理前によもぎ蒸しと、妊活その後。

  2. 移転!搬出!搬入!

  3. 11月1日オープン♪sarisaya@mimosa hous…

  4. よもぎエキスを作ってみました!

  5. 産前産後養生茶

  6. 養生茶レッスンのご案内

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sarisaya

兵庫県丹波市生まれ

日本語教師としてタイで2年間過ごしたのち、リラクゼーション店舗運営、図書館司書、ネットショップ事務を経てセラピストに。薬草生薬を使ったナチュラルケアや体質体調に合わせた養生茶でこころとからだをいたわる養生サロンを6年間運営。閉店後はしばし大阪にて養生期間にはいり、次は海の見える街神戸へと。こころとからだをいたわって、薬草のある暮らしを楽しんでいます。