SpaceMでチネイザン体験!@神戸摩耶

SpaceMでチネイザン体験!@神戸摩耶

先日お店の棚や観葉植物などもらってくださったSpaceMへ、ルーシーダットン講師のひとみさんと行ってきました。

JR摩耶駅南口をでで斜め向かい


公衆電話と青い自販機が目印。
その横の緑の階段を降りていくと長屋風の一軒家。あったー!

長屋2軒をひとつにリノベーションしたらしく中はひろーい。
タイ雑貨に目がいくひとみさん。

オーナーセラピストの和美さんもひとみさんと一緒にルーシーダットンの講座を受けられたのでそのあたりの情報交換やお話がひと通り終わると施術タイム!

私はタイ古式+チネイザン(お腹のマッサージ)を選びました。

まずは足湯

そのあと2階へあがるとどーん。


大きめマットにホテル仕様な包まれる枕。
横になっただけでもう癒やされます。

お腹に温かいハーブホットパッドがじんわりと心地よく♪

はじめにタイ古式の脚へのストレッチなど。

おおー、股関節まで緩むー。
久しぶりに受けたのであぁ、この手技最近してなかったけどやっぱり気持ちいいなぁとか
この手技も気持ちいい、取り入れよーなどど
勉強にもなります。

そしてチネイザン!チネイザンはお腹のマッサージ。内臓をほぐすことでからだとこころを整えるというものです。

このあとオイルをつけて肌に直接触れていきます。

おへそのまわりをじんわり奥まで指を入れくくくくっと揺らす手技が内臓の癒着が解けていくようなイメージでした。
私は下腹部に硬さや詰まりがあるなぁと受けていて感じました。
チネイザンは痛いと思っていましたが和美さんのはしっかり圧をいれつつも揺らすことで痛みはそこまでなくソフトで気持ちいい手技でした。

腰回りもしっかりしてもらって
半分意識が飛んでましたー。

最後にストレッチと木槌療法のトークセンで肩や背中をコンコンしてもらい終了。


はぁ、気持ちよかった。

お次はひとみさん。
チネイザンと迷われてましたががっつりタイ式を選ばれました。

施術前のひとポーズ

気持ちよさそー!

途中で私は下へ降りまったり
そろそろ終わるかなぁ?という頃に
イターイ!
ひぃー!という叫び声が。

ひとみさんの脇に詰まりがあったのを見つけた和美さんがそこをぐいっと攻め込んだよう。

相当いたかったようですが、
詰まりがやわらいだので
あ、腕があがるーっとひとみさん。

二人で気持ちよかったーとまったりしてると
あまーい香りが。
和美さんがキッチンで何やら作ってます。

はい、どうぞ!


と出てきた緑豆とココナッツミルクのタイスイーツ♥

はぁ、美味しい。
お昼ご飯食べてなくてお腹が空いてましたが
これをたべたら満たされました♪

SpaceMでは施術の他にもいろんなイベント開催されてます。今後はカフェも考えてるのだとか。

◆SpaceM facebookページ

https://m.facebook.com/SpaceM.Kobe/
また遊びに行きまーす!
和美さん、ありがとうございました♥

そして帰りも車の中でひとみさんとあーだこーだお店のこと、これからのことなどたくさんお話もできて良き1日となりました。

他を知ることで自分も知れる

自分の強みと弱みは何かなぁ。
考えるきっかけになりました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Risa

兵庫県丹波市生まれ

日本語教師としてタイで2年間過ごしたのち、リラクゼーション店舗運営、図書館司書、ネットショップ事務を経てセラピストに。薬草生薬を使ったナチュラルケアや体質体調に合わせた養生茶でこころとからだにむきあう時間を提供しています。

sarisaya’s blog

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930