ハーバリウム体験@mimosa house

移転のお祝いでいただいた花をドライにしたら?とmimosaのChieさんがシリカゲル?なるものをかしてくださいました!

水色の砂の海にお花を埋めて乾燥〜

数週間できれいなドライフラワーになりました!

せっかくだしポプリよりもハーバリウムにしてみたら?とまたまたChieさんのアドバイスによりハーバリウム初体験!

mimosaさんでは、ドライフラワーを使ったいろんなワークショップが体験できるのです♪前回はお店ロゴをモスアート体験!↓

https://sarisaya.com/2018/04/12/mimosa-house/

ハーバリウム いろんな作品例で作り方の説明を受けました!

好きな形のボトルを選んで、まずはお花のバランスを考えながら配置決め!

お花詰め終わりました!

透明のオイルをそっーと流し入れたら完成!

完成!
左はカラーサンド&ハーバリウム+蓋の上にドライフラワーをデコレーションするタイプ
ただいまプロモーション価格だそうです♥

お部屋サロンに飾っております。また見てみてくださいね。

mimosaさんの各種ワークショップは2名様〜ご予約受付中とのことです。

詳しくはFacebookページをご覧くださいね♥

https://www.facebook.com/mimosa.tamba/

関連記事

  1. マヤ暦セッション@mimosa house

  2. 柚子の酵素シロップ作ってみました!

  3. 丹波新聞掲載♪mimosa house

  4. Colors # 丹波色 グループ展に行ってきました!

  5. 11月1日オープン♪sarisaya@mimosa hous…

  6. 移転!搬出!搬入!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sarisaya

兵庫県丹波市生まれ

日本語教師としてタイで2年間過ごしたのち、リラクゼーション店舗運営、図書館司書、ネットショップ事務を経てセラピストに。薬草生薬を使ったナチュラルケアや体質体調に合わせた養生茶でこころとからだをいたわる養生サロンを6年間運営。閉店後はしばし大阪にて養生期間にはいり、次は海の見える街神戸へと。こころとからだをいたわって、薬草のある暮らしを楽しんでいます。