ハーバリウム体験@mimosa house

移転のお祝いでいただいた花をドライにしたら?とmimosaのChieさんがシリカゲル?なるものをかしてくださいました!

水色の砂の海にお花を埋めて乾燥〜

数週間できれいなドライフラワーになりました!

せっかくだしポプリよりもハーバリウムにしてみたら?とまたまたChieさんのアドバイスによりハーバリウム初体験!

mimosaさんでは、ドライフラワーを使ったいろんなワークショップが体験できるのです♪前回はお店ロゴをモスアート体験!↓

https://sarisaya.com/2018/04/12/mimosa-house/

ハーバリウム いろんな作品例で作り方の説明を受けました!

好きな形のボトルを選んで、まずはお花のバランスを考えながら配置決め!

お花詰め終わりました!

透明のオイルをそっーと流し入れたら完成!

完成!
左はカラーサンド&ハーバリウム+蓋の上にドライフラワーをデコレーションするタイプ
ただいまプロモーション価格だそうです♥

お部屋サロンに飾っております。また見てみてくださいね。

mimosaさんの各種ワークショップは2名様〜ご予約受付中とのことです。

詳しくはFacebookページをご覧くださいね♥

https://www.facebook.com/mimosa.tamba/

関連記事

  1. 金柑と薔薇と気血巡り茶

  2. モスアートで新しく!@mimosa house

  3. 柚子の酵素シロップ作ってみました!

  4. ハーブ蒸留ワークショップ@mimosa house

  5. 11月1日オープン♪sarisaya@mimosa hous…

  6. Colors # 丹波色 グループ展に行ってきました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sarisaya

兵庫県丹波市生まれ

日本語教師としてタイで2年間過ごしたのち、リラクゼーション店舗運営、図書館司書、ネットショップ事務を経てセラピストに。薬草生薬を使ったナチュラルケアや体質体調に合わせた養生茶でこころとからだをいたわる養生サロンを6年間運営。閉店後はしばし大阪にて養生期間にはいり、次は海の見える街神戸へと。薬草のある暮らしを楽しむ養生茶論(yojyo salon)としてぼとぼち活動を始めます。