タクティールケアとCSIタイプ診断

今日は茶の実油にクロモジの精油とニオイコブシの精油をブレンドしてハンドとフットのオイルトリートメントを試してみました!

タクティールケアの真由美さんにお声がけをしたら興味があるとのことだったのでお互いに施術交換でオイルの使用感を体験。

タクティールケアの体験は柏原の店の時にもイベントで開催してとても好評だったこころにも触れる優しい手技です。

久しぶりに受けられてわたしも嬉しかったです。

◎心に触れる癒し体験会

茶の実油の伸びも良くその独特な香りもクロモジの精油をブレンドするといい具合に芳醇になり真由美さんと「これ、いいですねー!」といいながら施術交換。

施術中の会話の中で真由美さんが今月から自宅で「サロン・ド・マーサ」をオープン&17日には絵手紙筆文字の方とコラボでイベントをするとのことだったので施術の後は場所を移して氷上町にある真由美さんのサロンに初訪問することに。

開放的で落ち着くサロン✨
コラボされる山本さんの作品✨

「せっかくなのでCSIしてみる?」と引き出しの多い真由美さんが今拡げていきたいコミュニケーションのタイプ別診断で私の傾向を見てくれました。

CSI(Communication Style Invetory)は、コーチングにおける4つのタイプ別診断で、コミュニケーションを取る上でそれを知っておくと対人関係の悩みやトラブルにどう対処すれば円滑になるかや、自分の思考のクセなども客観的に見ることができる分類法のひとつだそう。

検索してみるとこちらのページがわかりやすくまとめてあったので興味のある方は見てみてくださいね。

◎【図解】「タイプ分け™」とは〜あなたはどのタイプ?タイプ分けで上手くいくコミュニケーション

https://coach.co.jp/whatscoaching/20170821.html

ちなみに私はプロモーターの要素が強いとのことでした!アイディアを大切にし、人と活気あることをするのを好むタイプ。

サロンドマーサではこれからイベントやお茶会などをしながらコミュニケーション、人と人の繋がり、自分の個性や特性を理解してそれをうまくPRできるような講座も開講していくそうです。

司会業もされている真由美さんならではのことばの使い方選び方や、声のトーン、発声の仕方など人に与える印象についてのお話もとても興味深かったです。

絵手紙も素敵✨

真由美さんのセッション受けてみたいなぁ、話を聞いてみたいなぁという方、メッセージいただければお繋ぎしますのでぜひ体験してくださいね♪

関連記事

  1. tea oil(茶の実油)でフットケア

  2. こころとからだ

  3. ライオンズゲートの過ごし方

  4. 断捨離日和

  5. ホリスティックマグワート@丹波篠山市福住

  6. さりとてさらさら さやかにながる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Risa

兵庫県丹波市生まれ

日本語教師としてタイで2年間過ごしたのち、リラクゼーション店舗運営、図書館司書、ネットショップ事務を経てセラピストに。薬草生薬を使ったナチュラルケアや体質体調に合わせた養生茶でこころとからだをいたわる時間を提供しています。丹波と大阪2拠点生活中。